全国仲人連合会[東京大田区]マル適マークの結婚相談所 | 日記 | お見合いで断られても気にしないで、、

1対1で親身にご相談させていただきます。

Top >  日記 > お見合いで断られても気にしないで、、

全国仲人連合会[東京大田区]マル適マークの結婚相談所 の日記

お見合いで断られても気にしないで、、

2011.03.23

お見合いして断られると、すごく気にして落ち込む方がいらっしゃいます。

しかし、良く考えてみると、断られたり、断ったりの方が多いのです。

10回お見合いしてうまくいったとします。

ということは9回は断られるか、断るかしているわけです。

すべてのお見合いがうまくいくことはあり得ません。

お見合いは、結婚すべき人と会う過程というだけです。

だから、あまり落ち込まないでください。

当会で100回目のお見合いでうまくいき、結婚が決まった男性がいます。

その男性は99回はうまくいかなかったということです。

もちろん、断られてばかりいる場合は、原因を考えることは必要です。

しかし、落ち込むことはありません。

次のチャンスを待ちましょう。

どこかに自分と合う人がいると、前向きに考えましょう。

ダメだった場合は、自分と結婚すべき人ではなかったと、自分に言い聞かせてください。

何が悪いのか?を考えるより、どうしたら相手に好かれるかを考えましょう。

好かれるためには自分をアピールすることより、相手に興味を持つことです。

相手に興味を持てば、おのずと会話がはずむと思いますよ。

もし相手に断られても、いろいろな方と話す機会があって楽しいではないですか、、、あまり考え過ぎないことも大事です。

お見合いで断られても気にしないで、、

日記一覧へ戻る

【PR】  仙台市泉区 全域対応 【 ガラス店(ガラス屋) 硝子 窓ガラス サッシ ガラス修理 ガラスフィルム 強化ガラス 防犯ガラス ペアガラス 】 ガラスの救急車  agharta hair  新丸子養生堂  小山市の給湯器トラブル対応!Rinnai(リンナイ)、NORITZ(ノーリツ)製品のガス・エコ給湯器(湯沸し器) 故障修理 交換 水漏れ 設置 取付工事 は JBR生活救急車  【焼津市の雨漏り(雨どい)修理・漏水対策】 屋根・瓦修理、葺き替え工事なら焼津市の雨漏り修理の生活救急車 0120-365-897