全国仲人連合会[東京大田区]マル適マークの結婚相談所 | 日記 | 人に好かれるコツ

1対1で親身にご相談させていただきます。

Top >  日記 > 人に好かれるコツ

全国仲人連合会[東京大田区]マル適マークの結婚相談所 の日記

人に好かれるコツ

2011.02.24

人に好かれるコツ
お見合いに限らず普段の生活でも人に好かれるに越したことはありません。

「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」でお馴染みの映画評論家の淀川長治さんが昔こんなことを言っていました。

「私は人に嫌われたことがない。 何故かと言うと私が先に相手を好きになるからなんです。」

好意で接すれば好意で返ってくるということです。

「なんか苦手なタイプ」と思っている相手は、向こうもそれを感じるのか? 相手からも良く思われません。

人間はいろいろな面を持っていますので、見方によっては、良くも悪くも見えるものです。

例えば、好意を持っている人から見ると「あの人は慎重で思慮深い人だ。」と言われている人も、見方を変えれば「あの人は優柔不断で実行力のない人。」とも言えます。

人と接するときに、相手をなるべく良く見てあげることは、人間関係がスムーズにいきますし、相手からも同じように良く見てもらえます。

お見合いの場合で言えば、欠点ばかりを探さないで、お相手の良い面を探してあげて下さい。

そうすることによって、相手もあなたの良い面をみてくれると思います。

例え、その人とは結婚相手としては縁がなかったとしても、それっきり会わないとしても、その方が気持ちいいと思いませんか?

結婚してからもお互いにそういう気持ちを持っていれば、夫婦円満間違いナシ!!と思います。

お見合いの心得

日記一覧へ戻る

【PR】  鶴ヶ島市|交通事故後は整形外科(病院)とたから整骨院(鶴ヶ島駅/むちうち/坂戸/若葉駅/霞ヶ関駅/川越)  【福岡博多店】パソコン修理はPCホスピタル  Angel Heart covert garden  アイビューティーサロンMadam lash  WILLパーソナルジム経堂豪徳寺店